勉強法のパラダイムシフト

勉強法にパラダイムシフトが起こりました。(自分の中で。笑)


つまり、革命です。


この転換が起こっていることに気がついてはいましたが、


やっと実行に移すことができました。


簡潔に述べると、


ボイスレコードと倍速再生です。


英語学習をするときに倍速再生をすることは、だいぶ浸透している勉強法ですが、


それをすべての学習に応用するのです。


スマートフォンの普及によって、誰もが簡単に実践することができるようになりました。


この勉強法にするあたって様々な工夫がありますが、非常に長くなるので、少しずつ公開していきます。



昨日の勉強時間
12時間44分