倫理,政治経済 8割から9割への道

倫政は8割までは簡単だが、そこから9割へ行くのが難しい。


導入レベルでのお勧めは、聴くだけ倫理、政治・経済。


読み上げのCDを用いて、隙間時間だけでも膨大な勉強時間を確保することができる。


そして、過去問をこなしているうちに、8割中盤くらいは安定してくる。


自分自身は今ここの段階である。


そこから先へ行くために、


統計資料データ・時系列・著書・時事などがカギを握るだろう。


また、キーワードとキーワードの関連性、背景、流れも必要となる。


今、私が取り組んでいるのは、東進の倫理,政経 一問一答である。


かなり網羅性も高く、上に述べた自分に不足しているところをすべて補えるような一冊になっている。


今週末のマーク模試までに一周しようと思う。


センター倫理、政経一問一答―完全版 (東進ブックス 大学受験 高速マスター)
センター倫理、政経一問一答―完全版 (東進ブックス 大学受験 高速マスター)
ナガセ



昨日の勉強時間
9時間40分