受験モード 夏を制する者は受験を制する。

梅雨が明け、夏になりました。


英検が終わり、趣味の方の大きな大会も終わったということで、


受験モードに入りました。趣味は毎日ではなく週2回に抑えます。笑


夏を制する者は受験を制する。という言葉があるように夏は受験生にとって非常に大切です。


それはなぜか。


基礎を固めるまとまった時間がとれる最後のときだからです。


分厚い参考書を何周も何周もこなす、最後のチャンスです。


僕の場合は数学の黄色チャートを回しまくります。


先週から1日7時間以上数学に時間を費やしています。


無駄に自信がついてきました。


いっきにやり込むことで、他の問題や分野との関連性も網の目が絡み合うかのように理解できます。


しばらくは数学漬けの日々になりそうです。



昨日の勉強時間

10時間36分